B L O G

~サニタリーボックスについて~

12月19日(月)に延岡駅西区街区ビルの男性用トイレにサニタリーボックスの設置をいたしました。
皆様はサニタリーボックスをご存知ですか?
サニタリーボックスとはトイレの個室に設置されている小さめのゴミ箱のことです。
女性の方は見慣れているのですぐに思い浮かぶ方が多いのではないかと思います。
サニタリーボックスは女性用トイレにだけ置かれていると思いがちです。
なぜ、男性用トイレにサニタリーボックスを設置することになったかをご説明します。
近年、男性も前立腺がんや膀胱がんからおむつや尿漏れパッドを使用する方が増えています。
そのため、男性用トイレでも使用済みのおむつや尿漏れパッドを廃棄するゴミ箱が必要となります。それを受け、当ビルでも利用者が快適に使用することができるようにサニタリーボックスを設置することにいたしました。
まだ、男性用サニタリーボックスの設置の認知度は低いそうですので、これからこの理解が深まり、広がることを願っております。

#サニタリーボックス#トイレ#前立腺がん#男性用トイレ#尿漏れパッド#サニタリーbox#サニタリー#延岡市

 

 

関連記事一覧

advanced-floating-content-close-btn