セミナーを終えて
自店の強みを発掘するワークショップでは 「発芽ニンニクの販売戦略」についてターゲット設定や強みの発見方法を書き出し、整理!どうやって売上を上げるのか、それぞれの意見やコーディネーター視点でのアドバイスに「なるほどー!」と声を合わせる一幕もありました。
広報戦略セミナーでは、講師が手がけた三股町での「三股ブランドアンバサダー企画」を参考事例として、コミュニティ・インフルエンサー・アンバサダー活用の重要性を学びました。
「今度、自分のお店について詳しく分析してみよう!」「実際に色々な人が集まって、顔を合わせて学べる機会って素晴らしい!」との声もあがり、今回のセミナーで、お店の経営改善やマーケティング・広報戦略のきっかけづくりができたことをうれしく思います。